馬鹿としか言いようがない。


朝起きたらチョコレートチップクッキーが目に入った。次男がガールフレンドのところからもらってきた手作りの大きいクッキーである。
「うわ、おいしそう」齧ると、上等なバターが折り込まれた新鮮なクッキーがさくっと口の中に広がる。
「わ、本物のバターを使ってあるとやっぱり美味しいね〜」さくっ、さくっ。
「あ、結構甘いな〜」「朝御飯にこんなのを食べるとよくないんだよね。日本でおまんじゅうで酷いダンピングになっちゃったもんね。あんまり食べるとよくないよね」さくっ、さくっ。


気付いたら直径が8センチぐらいあるクッキーを8割方食べ終わっていた。そして暫くすると気分が悪くなった。こめかみがとくとくと音を立てる。吐き気がする。


明日は仕事の上に夕方来客がある。今日中に家を掃除して食事を作らなきゃならないのにダンピング!朝の一番大事な時間を無駄にしてしまったし、昼過ぎも何となく調子がわるくてテレテレと時間を過ごした。結局遅い夕食を食べ終わってから明日の分のラザニアをつくり部屋の掃除をしたので、目鼻がついたのは夜12時がすぎていた。


糖分の多い食べ物はダンピングを起こしやすいと退院2週間目で言われたのに。5月におまんじゅうのせいで48時間のダンピングを経験したくせに。食べながら「ダンピングになるかもな」とおもったのに。。。いつまでも学習ができない。。。