2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小澤征爾さんの復帰第一弾「サイトウ・キネン・フェスティバル松本」コンサート。「長期入院による筋力の低下に伴い、持病の腰痛が悪化。10分を超える指揮は回避する必要があり、冒頭でチャイコフスキー「弦楽セレナード」の第1楽章だけを指揮することに。」…

食道癌にかかり、ケモラジ、食道摘出手術を受けて、4年余。「シンジラレナイ、ワカラナイ。タバコも吸わなかったし、お酒もそんなに飲んだ訳じゃない。なぜ私が食道癌なんだろう?お味噌汁が熱かったのかな」とずっと言って来た。しかし「やっぱり飲酒だった…

週末にCrazy Heartという映画を見た。この映画でジェフ・ブリッジスはアカデミー主演男優賞を、主題歌のThe Weary Kindはアカデミーのオリジナルソング賞を獲得した(なぜか日本では公開されていないようだ。) ストーリーは(Wikiをそのまま引用すると) 「…

サザンの桑田さんが食道癌に罹病のニュースは食道癌コミュニティでは大ニュースだった。ゆうさんのブログにもケン三郎先生のブログにもTFM・JFN系ラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』の桑田さんの声がポストしてあった。胸部扁平上皮癌だから気管は大丈…