今日はまたもや一日がかりで移動して「すっかり夏」のフロリダから「まだ冬を引きずってる」マサチューセッツに帰って来た。飛行機の出発時間は10時25分なのに2時間前に空港に入らなければならないのでシャトルバスが来るのは7時5分。結局5時半起きで一日を始めた。今回は出発の2時間前にゲートに入ってしまったので、オーボンパンでデーニッシュとコーヒーを買って朝御飯にした。


身体は正直であると言うべきなのだろうか。昨夜まであんなに元気だったのに、食べた直後から頭がボーッとしてきてお腹が痛くなり、そのうち吐き気もして来た。またもやダンピング症候群である。緊張が溶けたからだろうか?横になる場所がないので隅っこの椅子に腰掛けて傷ついたネコのようにうずくまって痛みと気分の悪いのが去るのをただただ待つ。待ち時間が長かったお蔭で、搭乗する頃にはスタスタ歩けるようになり、3時間のフライト中はずっと仮眠を摂ることができた。


家に帰って来たら家中勿論めちゃくちゃ。電気が付けっぱなしの部屋があるし、シリアルの箱やソフトドリンクの瓶はダイニングテーブルに載っかっている。お掃除しなきゃいけないんだけど、どこから手をつけたらいいか分らない。明日は次男が帰ってくる!だけど彼の部屋は長男の衣装部屋になってしまっているから、整理しなきゃならない。。


やめた、やめた、考えても仕方がない!!今日はお洗濯だけして寝てしまおう。明日は明日の風がふく〜