貧血?甲状腺?疲れが抜けず心配だったので腫瘍内科で血液検査をしてもらった。貧血なし。甲状腺の方は結果待ち。今週はできるだけ睡眠をとるようにして、運動したせいか、昨日はかなり調子がよかったので今日は医者のオフィスに足を踏み入れるのが場違いな気がしていた。結局「やっぱり、何でもなかった」という納得、再認識に終わった。ちょっとショックだったのは次の検診は8ヶ月後だと言われたこと。よっぽど順調に回復しているわけで、喜ぶべきなのだろうけど、腫瘍内科医での時間は子宮の羊水の中ですごすような(覚えているわけではないけれど)安心感があったので、ちょっとだけ寂しい。


医者に行った以外は、ひたすら翻訳。金曜日までに全部仕上げる予定だったので、夜12時すぎまでがんばったけれど数パラグラフ残ってしまった。