さてさて、夫はシードッグ醸造のブルーベリービールを注文した。私はビールはコップ5センチが限度だから夫のコップから盗み飲み。ほのかなブルーベリーが香るビールはなかなか美味しい。



昼食にはコンクールで賞を獲得したと言う効能書き(?)のあるチリを注文した。あっさり味なんだけどスパイスの効いたチリが油で揚げたナッチョと一緒に出て来た。オードブル用のチリを時間をかけて食べ終わる。


食べ終わったとたんに、腸が差し込むように痛くなって脂汗だらだら。こういう症状は初めてだ。車にもどって小屋にたどり着くまでは、とにかく眠るようにつとめ、到着してからも暫く休む。


油であげたナッチョが良くなかったのだろうか。