2年前の洪水でクリスマスツリーがなくなったので、夜買いに出る。「もう子供もいないし、ツリーを飾るのも大変だから、いいんじゃない」という実践主義の夫に「子供達が帰って来た時ツリーがないと悲しいじゃない」という私の意見が勝った。しかしなかなかいい木(人工のやつ)がなく、結局枕とチョコレートを買って帰って来た。

2本か抱えている翻訳のうち1本をすませたのでHot Fuzzhttp://loki-art.jugem.jp/?eid=341)という荒唐無稽なイギリス映画をみる。いかにもイギリスのユーモアでハリウッド映画を思いっきりパロディ化していておかしい。時にはこういうのもいい。だけど日本ではお蔵入りだそうです。

そうだ、そうだ。雨樋掃除用のiロボットでお掃除初体験。水が凍っている所では少し難があったようだが、使えたらしい(夫談)