今日で化学治療が終わった。。。と書きながらまだ何となく信じられない。


白血球増幅剤の注射を6回したおかげで、白血球値がちゃんと上がって、今日はシスプラティンもCTP11も身体に入れる事ができた。放射線治療は後6日なので、一応今回の化学治療は今日で終わり。8月8日の放射線治療後は身体の回復を待って摘出手術をすることになる。


治療が完了してから二週間後ぐらいにCTスキャンをして、この治療が効果があったかどうかが分る。どんな治療効果も人によって違うから保証はないけれど、警戒しながら楽観的でいようと思う。


それにしても暑い。全米で記録的な熱波が記録され、当地も38度ぐらいの気温が予測がされている。寝室は2階なので夜冷房を入れるけれど、根本的に冷房が好きじゃない。昼間はひんやりと自然に涼しい地下に避難している。


アップロードした写真は今日の化学治療。リクライニングの効く革張りの椅子に座って治療を受ける。冷房が効いているのでブランケットを二枚被る。あら、この写真、スカーフがずれちゃってる!