ハリケーン一過(雨だけだったけれど)、清々しい朝。窓からみえる海が美しい。午前中はもう一度、同じ絵を今度はサクラの固形で描いてみる。

1)これがフランスで買った絵の具

2)これがサクラで描いたもの



結局明日と火曜日の仕事はなくなった。しかし、顧客がエージェントとサインをしたらしく、キャンセル料でもめている。私はなくなった仕事にはあまり執着しないのだが、エージェントにはポリシーがあるらしい。やれやれだ。さて、メーンから8時前に帰って来てメールを開けたら、今度は火曜のシカゴの仕事に飛んでくれとのメールが入っている。水曜に仕事が入っているので「火曜日のうちに帰れるなら」と返事を出す。2時間ぐらいすったもんだの末、この仕事もなくなった。月曜と火曜は、のんびりすべき日なんだ、きっと。