色々と紆余曲折があって暇になった月曜日。「やろう、やろう、やらなくちゃ」と思いながら、時間がなくてそのままになっていたことをすます。そのうちの一つがティキャンドルの受け皿探し。セット5つのうち3つがわれてしまったのだ。普段は行くことのない、手芸の道具、ドライフラワー、キャンドルが売っている所を3カ所回ってやっとみつける。今はハローウィン前の色々な飾りが売っていて、それなりに面白い。だけど結局はダストコレクター(ホコリを集める無駄なもの)になる運命のもの。空しい時間をすごしている気がしてならない。


ところがその最中にハローウィン用のスノードームを見つけた。高校時代の友人がキッチュ趣味で集めているのだ。スノードームの中に骸骨が入っていてゲゲゲの鬼太郎の親父のような目玉が浮いている。その上バッテリーをいれると照明までできるようになっている。安っぽい、悪趣味、キッチュの極みだ。30%オフだし、買わずにいられようか。。。。アホだね〜