帰国早々翌日から仕事がびっしり入ってしまったので、書きたいことは沢山あるのだがブログの更新ができないでいる。


フランスで過ごした12日間。燦々と照らす青空の下でのハイキングやカヌー、曇り空でも紫外線の強いパリを歩き回ったことのせいで、元々色黒の肌が真っ黒に焦げてしまったし、体重も2キロ近く落ちた。


結果として、仕事用の服が何となく身体にあわない。あまりに色が黒くなりすぎてかっちりしたスーツやワンピースの色がくすんでしまうし、体重が落ちてだぶだぶになってしまったのだ。仕事で顧客にあうたびに「いい色ですね〜」とか「夏をエンジョイしてますね」と言われちょっと困っている。今の私に似合うのは麦わら帽子にネオングリーンのタンクトップとショーツの組み合わせぐらいしかないのだ。


肌は真っ黒、髪は白髪まじり、グラフティング中の歯は空いてるしで、ちょっとっ化け物ぽくて顧客は怖いだろうなと思いながら仕事をしている。(グラフティング期間用のはめ込み式の仮入れ歯を大枚をはたいてつくってもらったのだが、発音が不明瞭になるし、食べる時こまるので、結局あまり使っていない。)


さて今日から週末はメーン。明日友達夫婦2組が泊まりがけでやってくるので、バタバタと夜の8時に家を出た。今日は朝5時起きの仕事が終わってからの出発だったので車の中で睡眠補給。