とてもいい天気だったので午前中は近所にスケッチに出かける。午後は更新中だったパスポートを取りに行く。ボストンの領事館まで行かなければならないので半日がかりの仕事になる。領事館の窓口で手続きをしていたところ、突然副領事さんが現れて3年前に通訳でお手伝いした仕事のお礼を頂き、今後のサポートも依頼された。そういえばここ2年ほど領事館からの仕事をしていなかったことに思い当たった。こうやって名前を覚えていただけるのは有り難いことである。これからも喜んでお手伝いしようと思う。



帰りにターゲットに寄った。コンピューター用のバックパックが駄目になったので買い替える必要があったからだ。ところが衣料品のコーナーで足が止まってしまった。若い女の子用のカジュアルなドレスにXSが沢山並んでいる。デパートの婦人服コーナーと違い、本当に小さい!私のサイズだ!それに安い!気分は7月のフランスになってしまい、ショーツやキャミソールを買ってしまった。