生まれて始めて物理療法を受けてみた。この療法士さんはヒーラーさんから薦められた人。その効果たるや凄い!
揉まれていたいわけでもない、ひっぱられて苦痛があるわけでもない。なのに治療が終わった後、左肩が信じられないほど軽くなっている。


仕事が一段落ついたところ(翻訳+テレカン)で、昨日見付けたクロッカスを描いてみる。最初は色を工夫しようと思ったんだけど、ウィンザーニュートンの紫を水に泳がせると本当にいい色になるので結局はまんま。さすがだ。


クロッカスを描き出したのが4時半頃。最初は開いていたのに、日が傾くにつれてどんどん閉じて行く。クロッカスが日の光にこんなに反応するなんて今まで知らなかった!