9時半から水彩の先生とクラス。まず色々な違うメーカーの緑を出して色同士の滲み具合、水との反応を見た後、絵にしてみる。先生との作品の違いに唖然!!!クラスの終わりに先生の2006年と7年のポートフォリオを見せていただく。先生に対してで失礼だけどこれまでと較べると段違いに素晴らしい。黄金時代?それともやっと私も絵が分かるようになったのか。。。




明日は長男の誕生日なので今夜はご飯を食べに来た。手巻き寿司にしたので次男も大学の寮から帰って来てもらって一緒に食事。だいぶ落ち着いて顔色もいい。着ているシャツも悪くない(母親は単純なところで喜ぶ!)次男はバタバタと帰って行ったけれど長男とは12時過ぎまで色々と話す。かなり状態を客観的に分析するようになっていて安心。来週の月曜から州立大学の夜間の経済学のクラスを受けてみるらしい。大学時代はサイエンス系ばかりで取れなかったクラスを取ってみるのだそうだ。



夕べは殆ど眠れなかったけど、今日は東海岸時間で動いたから少しは眠れるかも。。