朝夫が仕事に行ったのは覚えている。「ごめんね〜〜。もうちょっと寝させてね」とつぶやいた後寝たのなんのって。起きたのは3時を回ってた。


夢の中ではクラス替えが行われていた(ってことは高校?)成績がよくてはっきり文系、理系が分っている人はすでにクラスが分っている。ところが成績があまりよくなくてどっちともつかない生徒には学校からレターがくる。そこには15人分ぐらいのリストがあって、名前と共に文系、理系の区分けが書かれている。ところがそのリストには1人分ずつ丁寧にシールがはってある。それを一枚ずつ剥いで行く。「神様、お願い。理系じゃありませんように。。。」っというところで目がさめた。寝すぎだ〜〜。今回の時差ぼけはすごそうだ。


夜も更け、そろそろ深夜を過ぎる頃机の上に載っている書類を整理し、クレジットカードの請求書を開いてみる。きゃ、今日が締め切り!!夫の『書類処理妻依存症」もちょっとひどい。請求書ぐらい開いて払ってくれればいいのに。。。カスタマーサービスに電話を掛けて「すみません。国外に出てて今郵便を開いたんですが、明日すぐ払いますのでlate chargeをつけないでください」と依頼する。翻訳、通訳の仕事の見積もり、請求書作成。。。自営業は留守にすると後がこわい。こんな調子で夜遅くねてたらいつまでも時差ぼけがなおりそうもないんだけど。。。