午後一で弟と一緒にペニンシュラホテルのコーヒーショップでお茶。きれいだったし美味しかったけどお値段に目が飛び出た。ニューヨークみたい。その後は高校時代の悪友二人とビッグカメラにてデジタル辞書を購入し、いとう屋でスケッチブックを求める。



高校時代の友人7人で集まったのは笹乃雪というお豆腐の割烹。玄関に正岡子規の句を刻んだ石碑のある昭和の雰囲気をいっぱい残した料亭。とっても美味しかった。今回の飲み会は仙台から出てきてくれる子もいるので湯島のホテルに女性3人で泊まることにしたので、その後はカラオケへ。何年ぶりだろう???



湯島で3人で泊まったホテルの前身は『ラブホ』だった模様だけど、ベッドは大きいし、アメニティも沢山あったのでビジネスホテルよりずっと良かった!