あるサイトで知り合いになった食道癌の患者さん。手術の時期が私よりちょっと後だったので、狭窄、ダンピングと似たような苦労を同時期に経験し、時々メールでお話をしていた。不安な気持ちをユーモラスな文章で包み込む優しい方だった。今朝その方のサイトに行ってみたらご家族の方から『永眠』のニュースが入っていた。1月2日(日本時間では3日)に最後のメールをいただいたのだが、亡くなったのは10日だったそうだ。



きっと海を見るたびにサーフィンが好きだったあなたのことを思い出すでしょう。そしてディズニーのグーフィの顔を見るたびに。
海を越えたところにいて、一度も会ったこともない人だけど、とても近くに感じていました。私はあなたの分も一生懸命生きますね。安らかにお休みください。