仕事がはいっていないので、だらだらと過ごした1日。最近はかなり寒くなって朝方は1,2度。家の中も寒いのだけれど、ガソリンも暖房用の重油もかなりお高くなったので、節約、節約。室内温度は15度ぐらいに設定して、もこもこ着込んで過ごす。


晩秋の焦げ茶と渋い黄色の色の中で聞くから特にそう聞こえるのだろうか。最近のニュースは暗い。株式市場(昨日はちょっと上がったけど)、サブプライムローン、ドル安、イラク戦争のコストが実際は公表額の2倍はかかっているというニュース、原油高騰(そしてガソリン代の凄いこと!)。。。


我が家は子供達が家を出、私が病気になり、「きっちりと家計を立てて、経済的なメニュー組み、できるだけ節約をする」という生活をしなくなった。仕事で疲れたり、一日の構成が崩れると、ついつい外食をするし、1週間のうちに何度もスーパーに行く。もうちょっと真面目に主婦に取り組まなくっちゃ。