午前中はセキュリティーの仕事だったのだが、日本から来た方々は英語が完璧だったので、座っているだけで良かった。あまりよく知らない分野だったので勉強になった。夫は今夜の便でアイルランドへ。


夫がいないので、例によって夜は缶詰のスープをあっためてテレビの前に座り込み「魂萌え!」(風吹ジュン主演、坂本順治監督、豊川悦司ちょい役)を観た。文句なくおもしろい。おとなしい普通の主婦だった風吹ジュンの夫が突然亡くなった。彼がなくなって3日後に夫の携帯が鳴る。そこには女性の声が。。。実は亡くなった夫には女がいて。。。という作品なのだが、夫が亡くなった後の彼女の子供との関係、女友達、彼女をめぐる男との関係などを通し彼女が少しずつ自立して行く「魂萌え」の姿をユーモラスに描いている。豊川さんは今回は「悪くない人だけど結局は悪い駄目男」をひょうひょうと演じている。こういう男の役、結構はまり役だと思う。団塊の世代、私達の年代の方々にはおすすめ(俳優さんも懐かしい人々が山ほど出て来る。)

nanatoさん、どうも有難う!