今日はニューハンプシャーでの仕事の後、明日からの仕事に備えて通訳のパートナーの家に泊まる。


バタバタと2日分の洋服その他を車に積んで朝7時に家を出た。仕事を終えたのが4時、パートナーの家に着いたのが5時。ニューハンプシャーでの仕事中に明日の仕事のエージェントから電話がはいりレセプションのために顧客ホテルで会ってほしいと言われたのだが、何しろ山の中の大きな工場だったので電波が届かず「5時半」しか聞こえなかった。確かレセプションは明日の筈なので「分りました」と返事をした。でも何となく不安になってパートナーの家で明日からのアジェンダや時間、Eメールを確認したところ、エージェントの言及しているレセプションは今夜のことであることが判明!「え、うっそ〜〜」、取る物とりあえず、そのままケンブリッジのホテルに向い、顧客と出会いサポート。


仕事が終わって帰り着いたのは9時半。朝の7時から息つく暇がなかったのでへとへと。


さあて、パジャマに着替えて、歯を磨いて早いとこ寝ようと思ったのだが、「えっ、うっそぉ〜」、スーツケースがない!!!朝方急いでいたので車に積み忘れてしまったのだ。ハンガーにかけたスーツはあるけれど、乳液も歯ブラシも下着もパジャマも明日履く靴もない。


明日は明日の風が吹く〜。もう寝よ。