今日は連休の最後の日。


「靴がない」という次男をつれて70キロ以上はなれているファクトリーアウトレットまで行く。1年の留学の末物が増えていろいろな物を捨てて来たらしい。昨日はジョギング用の靴を買いに近所のスポーツグッズの店に行ったんだけどまた靴!(親に似たのかな〜)その後は一緒にインターナショナルなスーパー「トレーダージョー」に行く。胡椒のまぶしてあるカシューナッツだの、ピーナッツバターカップ(ピーナッツバターが一杯つまっているチョコレート)だの、「別に買わなくてもいいんだけどおいしそう」な物をどんどんショッピングカートに入れてくれる。まだ帰国して3日目だし、昨日が誕生日だったし、なんだかんだ言っても久しぶりの息子との遠出は嬉しいので私の財布も緩んでいる。


ウチに帰って来ると長男が荷物を箱詰めしている。今週の末には家を出てアパートに移り住む。飛行機で行方不明になってた次男のスーツケースも配達されちゃったし、暫くは(っていつもだけど)ウチの中はひっくりかえってることだろう。掃除放棄!