疲れた!

今日は仕事。金曜日にちょんぼをやった顧客先だったので緊張して仕事に臨んだからか、今日はつつがなく仕事ができた。ただ又もやお昼は抜き。お昼の時間は20分あったのだが、今の私には20分では何も食べられないし、急ぐと喉につまるだけ。それにメニューがグリルした鶏だったのだが、何故かまだ駄目な品目。家から持って来た栄養ドリンクとエネルギーバーで凌ぐ(多分、また痩せた。。)


顧客のホストしているカスタマーは日本の衣料品メーカーだった。例の私の大好きなチープシックなところ。ちゃんとそこで購入したワンピースを着て仕事をしたけど、訪問している人はIT部門の男性達だからあんまり感動はして貰えなかったみたい。でも私は何となく個人的に嬉しかった。


帰宅したら余りにも疲れてメロメロだったので次男に「今日は晩ご飯つくらない!」と宣言した。明日の仕事の読み込みもしなければならないからだ。彼は手術前の元気になった頃の私しか知らないからか、すっかり慌てて「食べなきゃだめだよ。作らないって何を食べるのよ」と言って、パスタを茹でたり、チキンをバーベキューし始めた(おっ、言ってみるもんだ!)最初の20分を彼がやってくれたので、途中でバトンタッチしてパスタをエビと野菜とクリームであえる元気が出た。1人だったらきっと冷凍とか冷蔵庫に在るものを出して「ながら」で食べたに違いないけれど、お蔭でちゃんとランチョンマットを出してきちんと食べた。家族がいるってこういう事なのかもしれない。


ところで昨夜の日記に書き忘れたけれど、寝る前に頭をボーッとさせるためにテレビを見てたらミスユニバースのコンテストをやっていた。日本人の女性が王冠を獲得。まだ青いけど意志がしっかりした、これからを期待できるような女の子だった。私の出身の鹿児島なんかでは「生意気だ」っていわれそうなタイプだけど、当然私はそういう子が好きだ。日本のメディアに潰されませんように、そして天狗になりませんように。