また仕事の話、a thousand winds

今日の仕事は通信業社と。この業界はアクロニムだらけ。例えば交わされる会話は「abcのdefサーバをghiのスタンダード準拠のjklプロトコールにインタフェースするにはmnoのバージョン○○で。。。」という具合になる。アクロニムを一応勉強していくのだが、業務の内容がはっきり分っていないし、アクロニムの意味もおぼろげにしか理解していないので、意訳ができない。全ての言葉を拾わなければならないので神経がとんがる。それでも1年間休んだにしてはまあまあのできだったかも。


しかし、今日もまたお昼を食べ損ねた。今朝体重を計ったら又もや95ポンド(43キロ)に落ちていた。ここまで体重が落ちると脚線美はでるけれど、ちょっとガリガリ過ぎる。今週は今日で仕事が終わりなので週末にかけて少し体重を回復する予定。


きつい仕事が続いているのだが、朝コーヒーを飲みながら若葉に囲まれたベランダに出て「千の風になって」を聞く。たった10分ぐらいなのだが、心が洗われる。自然はいい。


インターネットに新井満の音楽を載せたものもあった。http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/Esennokazeninatte.html


Do not stand at my grave and weep,
I am not there, I do not sleep.


I am a thousand winds that blow;
I am the diamond glints on snow,
I am the sunlight on ripened grain;
I am the gentle autumn's rain.


When you awake in the morning hush,
I am the swift uplifting rush
Of quiet in circled flight.
I am the soft star that shines at night.


Do not stand at my grave and cry.
I am not there; I did not die.