天気:曇り、お昼すぎは嵐のような豪雨
昼食:イカスミのパスタ@カプリチョーザ
夕食:デパートの地下で購入した餃子他


殆ど一日中楽しいショッピングで時間を過ごした。

まず100円ショップ。安いのに気の効いたものがかなりある。ベトナムやマレーシア、インド、香港を旅した時の『安物買いの銭失いを覚悟した無駄な買い物の楽しさ』再現。水彩用の使い捨てパレットとか袋物を買う。

その後は無印ショップで文房具を少し仕入れ、東急ハンズに行ったが、何故かあまり感激しない。100円ショップとか無印ショップとか似たような店ができて昔ほどの競争力がなくなったのだろうか。

その後東武デパートで婦人服のセールをしていたのでジャケットとワンピースを仕事用に購入。デパートを出たときは既に暗くなっていたけれど髪がのびてきたので女性用カット1500円の床屋さんで髪を切ってもらう。

私にずっと付き合った夫はかなり疲れていた。私がいると研究どころじゃないな。。