10時から午後8時まで仕事。明日も夜までの仕事。木、金の仕事がキャンセル。最初はキャンセルにがっかりしたのだが、体力を考えると丁度いいかもしれないと思い直す。10月のアイルランドでの仕事を引き受けることにした。



ご存知のようにリーマンブラザースが破産。バンクオブアメリカメリルリンチを買収。金融のメルトダウンだ。
「何故か夫は危機感をあまり感じていないみたいだけど、今回のは完全なパラダイムシフトで、今までの投資戦略は通じない。マーケットからお金を引き上げた方がいいんじゃないだろうか。。。。」という訳で一応ファイナンシャルアドバイザーに電話をかけて、水曜日にコンフェレンスコールをするように仕事の合間に手配する。



去年の今頃、某銀行で仕事をした時に「サブプライムローンの膿は出切った」と言う白々しい説明を受けた。あれって希望的コメントだったんだなぁ。。。