寝足りないと思って起きたのが7時すぎ。12時にはお客が来る。「お昼を一緒に食べて、その後ミーティングをするから、適当でいいよ。ラザニアぐらいでもいいからさ」と夫は言う。去年の9月に今の仕事に就任して以来、始めてスタッフの方が集るのだ。「ラザニアぐらい」では可哀相。だけど掃除、買物を考えたら時間がない。


結局は鮭とチキンのバーベキュー、チラシ、ペストパスタ、シーザーサラダ、生春巻き(これはベトナムレストランからのテイクアウト)、シュークリームと苺にチョコレートソースをかけたデザートのメニューに落ち着いた。8時にスーパーに出掛けてから、仕込む。実はお掃除に来て下さる方が今バケーションで家中が大変になっている。久しぶりに時計の分針をみながら、掃除機をかけ、その辺にころがっている書類諸々を、みえない所に隠したり(!)息を詰めて走り回った。でも結局はすずしい秋晴れのお天気だったので、食事はテラスでとっていただいた。


夕方は1週間ぶりの散歩を4.8キロ。そのあとエリプティカルマシーンに乗る。


追伸:バタバタと走り回っている時にid:okakiさんからの梅干しとイカナゴが届いた。オカキさんの梅の色は本当に綺麗で香りも強い。イカナゴは大好物なので嬉しい!有難うございました!!