次男(今日から春休み)と一緒に長男のアパートに届け物。ガールフレンドとの別離、新しいアパート探し、仕事での不満と彼は今ちょっと危機なので、できるだけ連絡を密にとるようにしている。少なくとも仕事の後ジムに行って汗を流しているようだ。身体を動かして忙しくしている間は大丈夫だろう。


彼の高校時代の友人もいっしょにインド料理の店でお昼。ブルーカラーの町の中のあまりアメリカナイズされていないレストラン。サモサのサイズはアメリカサイズで大きかったけどとっても美味しかったし、ナンのニンニクの香りも本物、ラムサグ(ほうれん草の料理)もなかなかいける。お値段はランチなのでディナーの半分なのにサービスでタピオカプティングが出たのも嬉しい。長男は大学時代4年間インド人のルームメートと一緒に住んだのでインド料理のメニューをよく知っていて助かる。私はサモサでもう入らなくなり、サグは2匙ぐらいであきらめ、御持ち帰りにしてもらう。