今日も話が進まない。さらに夕べ眠れなかったからか、自分のパフォーマンスも全然駄目でつらい。


昨日の話し合いに沿ってファイルが更新されていたのだが、チェックしたらその更新が間違いだらけ。結局昨日一日かけて皆で細かな所を確認したファイルチェックがチャラになった。日本からわざわざ来ている人にとっては許されないことだ。とっても複雑なことなのに、仕事をする人の事務能力とか、小さな所への配慮が足らないのだろうか。


夜は皆とシーフードのお店へ。昨日の所よりずっと美味しかった。ガンボスープとグリルしたエビにレモングラスのソースをかけたものを注文。2日ぶりに食べ物らしいものにありつけた。私は今日で仕事終わりだけど、どうか明日の話し合いがうまくいきますように。(でも今夜も眠れないよぉ。困った〜)


ところでテキサスのシャイナーというビールは水みたいでした。フラットタイヤという黒ビールの方がずっと美味しかったですが、黒としてはとっても軽かったです(勿論私は舐めただけですが。)マサチューセッツと較べるとレストランは全体的にとても安いです。