今朝のマサチューセッツは昨日のスーパーボールの痛みに耐えている。町の通りも、新聞も、朝のニュースも昨日の敗北を受入れるのに苦労している。


さて、通訳業は今まで行ったことのないところに住所だけを頼りに出掛けて行く。私の車にはカーナビもGPSもついていないのでmapquestのサイトなどを使って道順をサーチする。今日の仕事は高速の95沿い。朝渋滞することが多い。mapquestによると95を通らなくてもいい方法がでていたので、ちょっと不安だったけれどその方法で行くことにした。虫が報せたのか1時間ちょっとでいけるところを2時間余裕をみて家を出た。結局迷って、迷って時間ギリギリだった。こんなんじゃ仕事をする前につかれてしまう。


本当は明日からの出張の準備をしなければならなのに、またもや晩ご飯をたべながらスドクを始めてしまった(夫がいないので。)ここのところ毎日1題まじめに取り組んでいて、何となく要領みたいなものが分って来たような。。。