朝からずっと某社の資料の読み込み。明日フロリダに移動して月曜、火曜に仕事がある。去年の5月に癌の診断をうけるまでは定期的に仕事をしていた顧客である。ここは通訳にとても親切で毎年2回通訳のために講座をひらいてくれる(反面、そうしないとできないぐらいに商品、サービスが複雑であるということなんだけど)。日本に行く直前に講座を受けて頂いた資料を読む。はぁ〜〜、いろんなことを忘れてる。


朝からずっとそればかりだったからか、昼過ぎに突然目と肩と頭が痛み出した。どうしよう。


土曜日だけど、例のヒーラーさん(霊気のマッサージ師)に事情を説明してマッサージをして貰った。例によって気持がよくて途中で寝てしまった。これで今週の仕事が保ってくれるといいなあ。


ここのところ長男は忙しい。今朝は早くから中古の家具をもとめて走り、その後はトラックを借りてガールフレンドの家に一時的に荷下ろしをしたらしい。帰宅は午後10時。結局今週は木曜までは2晩私が家にいず、水曜から土曜までは彼が家にいなかった。日曜からはまた私が家にいない。忙しい時は加速がつく。マーフィの法則だ。