未だに時差ぼけで、ハードな一日の後でさえ朝は4時半に目が覚める。その後は眠れない。仕事のパートナーのところに泊めてもらっているのだが、早朝の散歩をすることにした。朝の5時半はもう充分に明るく、ピンクのハナミズキが満開で鳥のさえずりはうるさいぐらいだ。彼女の家はボストン郊外のベルモントという瀟酒な住宅地にある(雅子さまが高校時代に住んでいたところだ。)ボストンに近いのに緑がたくさんあって今朝は野うさぎを3匹見た(もしかしたら同じのを3回みたのかもしれない)。ピーターラビットさながらに茶色のボディに白いお腹がとってもかわいい。散歩の後朝御飯を食べて7時15分には会場に向けて出発。仕事は8時から。


仕事は相変わらず不燃性。だけど仕事の合間にほんのちょっとだけ時間ができたので2人で近所のCrate & Barrelのファクトリーアウトレットへ行った。市価の1/3ぐらいだから買わなきゃ損。赤のかわいい耐熱皿と緑の小鉢(汁用茶碗の形をしている)を6個を仕入れた。きつい仕事をしている最中は財布の紐が緩み勝ちになる。


仕事が終わったのは6時。パートナーの家の冷蔵庫から納豆をくすねて10穀粥をビールと共に食す。パートナーはボストン地域でテニス(ダブルス)でランキングが第一位。今夜もあんなにきつい仕事の後なのに8時からの試合に出て行った。勝ったとのこと。元気だな〜。