今日の夕食の係は長男だった。大学を卒業したのだけれども、未だにそこの研究室でショウジョウバエの世話をしている。夏の間は1時間車を運転しての通学(通勤?)だ。


ズッキ〜ニ、茄子、トマト、タマネギ、スクウォッシュの野菜いため。味付けはオレガノとタイムとお醤油にレモン!白いご飯にはローズマリーとオリーブオイルを混ぜて香りを付けた。さらにカレー味をつけたジャガイモをソテーしたもの。。。


不思議な味付けだと思ったけれど、これがなかなかいけた!長男は中学生の頃、ボーイスカウトのハイキングにバゲットとブリーチーズを持って行った子である。味にうるさく、食にお金のかかる子だ。大学時代はインド人がルームメートであったため、インド風、中近東風の味付けをかなり学んだ。


今バイオテク系の仕事を探しているけど、もしかしたらシェフになるのもありかもしれない。