空港に行くタウンカーの運転手が『ご主人はいつ帰ってくるの』とか『あなたは今日何時に帰ってくるの』とか色々聞いてくる。いつも使っている会社だし、この運転手も始めてではない。でも正直に答えているうちにだんだん不安になって来た。


1。この人は週末まで夫がいないことを知っている。
2。私が今夜遅くまで帰ってこないことを知っている。
3。我が家の場所をちゃんと知っている。


「もしかして、盗みに入るつもりじゃないだろうか???」


2時間の飛行時間中、とっても不安になって、猫の世話をお願いしている通りの向こうの家族に「不審な車が止まっていたら、警察に電話してくださいね」と電話。不況のせいだろうか、何となく不穏な気持ちになるのだ。


夕方デトロイト空港で、かの家族のためにチョコーレートのお土産を買う(この頃には、アホなことを心配してしまったという気持ちになっていたけど。)