ブリーン家の姉妹(映画)超おすすめ

[日常]


午前中は水彩に時間を費やしたが、気に入ったものが描けない。その後は絵の先生から薦められた水彩の本を読んでみるが、ちょっと絶望的な気分になった。


夜8時半頃に帰宅。今週末はメーンでDVDを見る予定で2枚借りていたのだが1枚も見なかった。お金がもったいないのでブーリン家の姉妹(日本では10月公開だそうです)を見た。8人の妻を持ったヘンリー8世の2人目の妻アン・ブーリンとその妹(とこの映画ではなっている)をナタリー・ポートマンとスカーレット・ジョハンセンが熱演していて、とっても面白かった。


1年半前のイギリス、スコットランドへの旅行で「イギリスのどろどろした歴史を絶対に分かってやる」なんて思ったのだけれど、当然そのまんまになっていた。今回のこの映画でまたもや興味が復活。まずは原作を読む所から始めようかな。


それにしても明日は仕事なのにこんなことしてていいのだろうか。