丸1日仕事。夕べの帰宅が12時前。就寝もおそかったけれど今朝は6時起きで車を1時間30分運転して美術館へ。夜は仕事の慰労でリバティホテルにあるscampoという新しく出来たレストランへ。このホテルは19世紀半ばにつくられた牢獄をホテルに改築したもの。scampoはイタリア語で逃亡という意味だそうだ。レストランのシェフはレバノン出身でメニューはイタリアンと中近東のフュージョン。私はロブスターのラビオリを注文したのだが、なぜか品切れ。メニューに「kurobuta-black porkchop」と書いてある品を発見。「え、黒豚?ほんとに?」のノリで注文して出て来た豚の固まりは大きかった!でもちょっと甘めのソースがとってもおいしかった(もちろん固まりの半分は皆さんに食べてもらった。)オードブルは皆で色々な物を注文して、ついばんだ(?!)のだが、とっても美味しかった。


美術館からホテルに行く途中、凄いヒョウの嵐、そしてスコール。ヒョウの大きさは5〜7ミリぐらいあったような気がする。外を歩いていたら大変だったかも。ヒョウがボストンでこんなに降るなんて初めての経験だった。


今日の帰宅は11時前だったのだが、なんと家のワイアレスが使えない!それからプロバイダーに電話交渉してあちこちいじる。モデムが悪いのか、ルーターが悪いのか分からないけれど埒があかず、技術者に来てもらうことになった。よって、今はお隣の無線を盗んでいるし、就寝時間もめちゃ遅い。。。