5日間連続のいい天気。レンギョウ水仙モクレン、ヒヤシンスと春の花ざかり。ひとつずつ花を楽しみたいので、なんだかもったいない気がする。



暖かくなると忙しくなる。1日のうちにやってしまいたいことが増えるのだ。特に今週末は翻訳の締め切り(自分で課したものだけど)、通訳の予習があるので、教会はパス。その時間は庭のレンギョウをスケッチ。細かい花を丁寧にスケッチする気はないから、色でごまかそうとするのだが難しい。。。夫から秋の紅葉みたいだと言われ、確かにそうだと反省。



久しぶりに3.6キロの散歩をする。歩いていると汗ばんできてセーターを脱いでキャミソール一つになった。肩にあたるそよ風が気持ちいい。