先日シアーズから除雪機のリコールがあったのだが、今日は微調整。その後芝刈りトラクターの微調整。米国スタンダードでは小さな小さなあばらやの我が家だが、庭があり、木があり、芝がありと、メンテナンスにかなりかかる。米国の夫婦は子供が家を出てしまうと、家を売って所謂マンションに移ってダウンサイズすることが多い。雪、落ち葉、芝とメンテナンスが体力的にもコスト的にも重荷になるからなのだ。今日はシアーズの後はガレージドアも微調整で、トータルするとかなりの出費だった。

今日はお天気がよくて春らしい光に溢れている。今年最初のクロッカスが咲いていた。


昨日の絵の色が濃すぎたので、すこし薄めに描いてみた。でも絵としては昨日のほうがおもしろいかも。