シアーズタワーで知られている百貨店のシアーズは顧客サービスが悪いことで有名である。そこで購入した除雪機にリコールがかかり、今日修理に来てくれることになっていた。カスタマーサービスの連絡では「9時から5時の間に伺います」とのこと。2時まで大人しく待っていたのだが、来ない。何となく不安になって電話を掛けたところ「え、3月20日に伺うことになってますが』と言う。腹が立って「だからシアーズはCSが悪いことで有名なんです云々」思いっきり文句を言ったけれど、結局丸々1日無駄にしてしまった。夕食を作ろうにも食材がない。5時半には美術館でデッサンのクラスがある。3時に家をでて買物をして、30分でオデンを仕込んでクラスに出掛けた。


今日のアートのクラスはインクを使ってのデッサンで、かわいい女の子をモデルにする。とっても面白い!