金曜日の飛行場で映画のプロデュ-サーらしき人が携帯で話をしていた。
「お金の方大丈夫?え、10日もしないのに家の値段下げちゃったの?」
「だめだめ、ローンの借り換えなんて考えちゃ駄目。結局は借金がもっと大きくなるんだよ」
「おれだって今週のマーケット(多分株式だろう)で酷い痛手くっちゃってるんだからさ」
『俺がやったお金どうしちゃったの?」

別に盗み聞きしたわけじゃない。目の前で大声で話をしているのだ。

すっかり中年で中流の生活をしている私の周囲にはサブプライムローンで苦労しているような人はいない(隠しているのかもしれないけれど。)だけどこれが現実なんだ。バリバリ仕事をしてアグレッシブに財テクをやっている人達もこのバブルに巻込まれちゃったんだ。。。