共和党大統領候補のミットロムニーの陣営から頻繁に電話がかかってくる。「Hi, This is your governor!」で始まる電話を受けて殆ど何も聞かずに切っている。「冗談言わないでよ」という気持になるのだ(私はグリーンカードなので投票権がないのも一因だけど。)マサチューセッツ州は不思議なところで議会は民主党なのだが、先代まで知事は共和党だった(今は知事も民主党だけど。)ロムニー氏はマサチューセッツ州にあんまり関係ないのにユタで開かれた冬季オリンピックでのマネージメントのスキルを売り物にここで知事になった。でもマサチューセッツ州の知事になって熱心に仕事をしたのは最初の2年だけ。残りの2年間は大統領選への野心で殆どマサチューセッツ州に居なかった。そして共和党保守にアピールするために「中絶権」「ゲイの結婚」に対しての意見などをあきれるほどしゃーしゃーと変えている。


共和党だの民主党などと言う前に人間として信用できないのだ。