強風が昨日の雨雲を吹き飛ばしてしまった。


ここのところ忙しかったこともあるけれど、絵を描けるのはメーンにいる時だけ。昨日は雨が降ってスケッチどころではなかったので色鉛筆で静物を描いた。今日はそれを水彩に写してみる。この方法は色をレイヤーして行くやり方なので、レイヤーごとに休まなければならない。仕方がないのでテレビを見ていると宮崎駿の『魔女の宅急便』があった。つくづくいいアニメだと思うのだけどユーミンの音楽の替わり別のメロディーが入っていてかなりがっかり。想い出や感情は5感を揺さぶるものだもの。


メーンを出たのが5時前。家に着いてからはレッドソックスの試合を見る。4−3で優勝!!前評判ではロッキーズは手強いということだったのだが、歳とって経験豊か、ちょっと老獪なレッドソックスが青くて若いロッキーズに勝った。。。みたいなものだろうか。

パトリオットも危なげなく勝ちすすんでいる。