昨日の雨が上がって清々しい秋空。温度は13、4度で肌寒い。通訳の仕事はお得意さんの仕事以外は一期一会が多いので仕事着はシーズン中2着あれば大体大丈夫(2日続けて同じ服を着てもお客は違う。)6月ぐらいから同じ服を着回していたのだけれども、そろそろ衣替えをしなきゃ寒い!クロゼットに入りきれないほどの服やジャケットがあるのだが、明日の仕事に着ていけるようなのはないような気がする。


さて今日の仕事は金融。ここのとろずっとIT関係だったので知っていて当然の言葉が喉元まで出て来てなかなか出てくれない。困ったもんだ。ミーティングまで少し時間があったので役得でビーコンヒル(古い煉瓦づくりの家並みの続くボストンの中心地)を散策して一瞬行楽気分になった。


安倍首相辞任のニュースを朝方BBCでかなり詳しく解説していた。夫は「美しい国へ」を買って来ているのだが、読む前に退陣されてしまったなあ。