4日間の仕事終わり!今日のミーティングは8時からはじまりテレフォンカンフェレンスもはいったが、お昼を食べて終わり。厳しいユーザーだったけれど、会議の途中でジョークを飛ばし、締める所では締めて「仕事をする気にさせる」グループだった。こういう資質って大事だよなとしみじみ思うし、自分の仕事のやり方や子育てを反省させられる。


明日は夫の学部の教授達とスタッフ、そのパートナーを呼んで(総数40人弱)のパーティ。ポットラック(持ち寄り)なのだが、リストを見るとメインコース、デザートのバランスが悪い。ホストとして追加しなければならないものを考えなければならないのだが、仕事のせいで頭はショートしているし体も疲れている。明日の朝5時起きで準備をすることにして今日は兎に角休むことに徹することにした。


今日はたまたまお掃除のお手伝いの人が来てくれる日だったので、私が明日のために片付けをする必要がない。ラッキー。