忘れ物

朝7時頃夫がオーストラリアから電話をかけて来た。


「いったいどこにいるんだよ。ウチにかけても誰もでないから心配したじゃないか」
「えへへ。急遽○○(次男の名前)とメーンに来たのよ」
「ところでさ、僕ズボンをスーツケースに入れるのを忘れたらしいんだ」
「あ、そう言えば昨日ボイラー室にズボンが2本下がってたよ。マイクロファイバーのだったから忘れちまったなと思ったんだけど」
「え、やっぱりそうか。明日ミーティングの前にズボン買わなきゃなんないよ。今履いてるジーパンしかないんだよ」
「しかたないね〜〜。豪ドル高くなってるから困ったね。でも頑張ってね」


ブログネタにしてしまって悪いけど、A型で緻密な夫は時々大きな忘れ物をする。冬に日本に行った時は下着だった。


一番ひどかったのは次男が生まれて1ヶ月後にウィスコンシン州にバケーションに行った時のことだ。当時はシカゴに住んでいたのだが、出産後1ヶ月目に引っ越しをして、その翌日バケーションに出発した(昔はエネルギーがあった。)ホテルに到着して生後1ヶ月の息子をお風呂に入れたのだが着替えがない!
「あ、スーツケースを一つ忘れて来た。。。」
次男は一週間お土産屋さんでかった安っぽいぺらぺらの『ウィスコンシンバケーション」と染め抜いてあるスーベニアシャツに包まれる事になった。


あ、でも私も日本に行く時チケットを忘れたことがあるからあんまり言えないんだけど。。。