カレーがない!

ぐったり疲れて仕事から帰って来たのに、カレーは食べ尽くされていた!大学で昼と夜にアルバイトをしている次男がお昼のお弁当に持って行き、夜の部に行く前にも食べてしまったらしい。う〜ん、どうしよう。おとといのスープは残っているので、トマトや青ネギをコリアンダー(冷凍になってるキューブ)と一緒に炒めてチーズオムレツにした。


ここ3,4日、夫は庭にマルチ(mulch)という根覆い材(切った木を小さなチップにしたもの)を芝生の中に生えている花や木の周りに敷き詰めている。このお蔭で雑草が生えてこなくなるし、緑と茶色のコントラストがいかにも手入れの行き届いた庭を演出する。でも芝刈りだけでも大変なのに、春はマルチ、秋は落ち葉拾いと庭の維持は本当に大変。だから当地では歳とった方が冬の雪かきと芝の手入れができなくなって、一戸建てを売ってマンションに移ることも多い。


ここのところずっと仕事が混んでいたのに、これから先10日ばかり仕事が何も入っていない。仕事の問い合わせは沢山あったので調整が難しそうだなと思っていたのに、何故か全てのプロスペクトが潮が引くようにポシャってしまったのだ。仕事の量は調節しようと思っていても、こう言う事態はちょっと面白くないし不安になる。